top of page
検索
  • 執筆者の写真Kakizaki Eugene

ニッスイ SPORTS EPA ULTRA PURE のススメ

Bonjour à tous!

みなさんこんにちは!


突然ですが皆さん、「魚」足りてますか??


今回は、日頃ついつい不足しがちな魚を補うサプリメント、


「魚」と言っても特に、魚を食べることで得られる、DHA・EPAなどのオメガ3と言われる「油」が大事なのです。


僕の出身は静岡県の沼津市で、地元の銘品といえばアジの干物!というほど、常日頃から魚を食べる習慣が人一倍あります。


ちなみに沼津市では、月に一度アジの干物が

給食に出るんですよ!



ですが、高校を卒業してヨーロッパ遠征が増えると、なかなか魚を食べられない期間も多くなり、食習慣が少しずつ変化していました。

そうなると、やはり魚を食べたい欲が強くなり、欧州遠征から帰国するとまず最初に食べたくなるのが「サバの味噌煮」になったほどです。笑


ちょうどその頃、2018年ごろから「オメガ3がいい」と、一般的にも広く言われるようになり、自分自身でもヨーロッパ遠征時に食事から摂ることができないフィッシュオイルを補うためのサプリメントを探してたどり着いた答えが、 ニッスイ スポーツEPAでした。


それからずっと、個人的に購入して愛飲していたのですが、チームを移籍をしフランスでの長期生活を始めた頃から、いつの間にかスポーツEPAを摂らなくなってしまっていました。


そんな時、ご縁あってニッスイ スポーツEPA の使用テストを受ける機会をいただきました。


このテストは、まず摂取開始前に血液検査を行い、血中のEPA(エイコサペンタエン酸)とAA(アラキドン酸)の比率、EPA / AA 比を測定してから、その2ヶ月後にもう一度同じ

検査をし、その数値の変化を調べるものです。

すなわち、青魚に多く含まれる油と、お肉などに多く含まれる油が血液の中でどれくらいの比率になっているか、ということです。


ちなみにAA(アラキドン酸)が増えてくると、動脈硬化を促進されていると言われ、健康的とは言えません。


これがそのテスト結果です!


<一回目 2021年 11月 11日に実施>


<2回目 2022年1月12日に実施>


結果は一目瞭然でした。

テスト開始時は決して良い数値とは言えません。

フランスでの食生活で、肉料理中心となり魚を食べる量がとても少なくなっていたことで、AAが多いタイプとなってしまっていたのです。

かなり焦りました。。(汗)


それが、たった2ヶ月で大幅に改善されて、逆にEPAが多いタイプとなったのです!


EPA / AA比 0.56 という結果は、過去2番目に高い数値だったそうな。


同じテストを行うと、それぞれ個人差によって数値が大きく向上するケースと、ほとんど

変化がない場合もあるそうです。

こればかりは体質次第によるものと、スポーツEPAを摂取する以外での食習慣によっても左右されます。


2ヶ月の摂取期間を終えて2回目のテストを終えてすぐ、2022年シーズン開始に向けて

フランスに戻りチーム合宿に参加した際にもとても感触がよく、連日のトレーニング後の疲労感がとても軽く感じました。

特に、オメガ3を摂取することによる主な効果でもある疲労から発生する遅発性筋肉痛はすごく抑えられていました。


自転車ではランニングと違い、衝撃によって筋肉が破壊されて発生する即効性筋肉痛は少ないものの、大量の疲労物質の蓄積によって運動の翌日などに感じられる遅発性筋肉痛がとても強く発生し、ステージレースなどでの脚の調子はいかにそれらを抑えられるかによって決まるほどです。

すなわち、スポーツEPAを摂取することによって得られる効果は、まさしく自転車競技に最適かつ必須なものなのです!


そしてそれらの効果は、すぐに結果に現れました。

シーズン初戦として出場した 8日間で6レースを走る Circuit des Plages Vendeennes

(エリートナショナル) では、初日から8位に入賞し、4日目には自身のシーズン最高成績となる5位をマークしました。

期間中、連日とても強度の高いレースを走っても翌日にはしっかりと回復ができており、

最終レースまで通してとても良いコンディションを維持することができ、総合成績も200人近い中8位となりました。


現在市場にはさまざまなフィッシュオイル、オメガ3のサプリメントが存在しています。

スポーツ志向のものから、健康志向のものまで、とても多岐に渡ります。

その中にあって、このニッスイ スポーツEPA ウルトラピュアは、群を抜いて多くのDHA・EPAを摂取することができる商品です。


ニッスイ スポーツEPA シリーズの ULTRA PUREACTIVE CONDITION 2種類の成分比較



また、アスリートにとってとても大切なのがアンチドーピング。


ULTRA PURE は、最高水準かつ最大規模の国際的な認証プログラムである、インフォームドチョイスの認証を得ているのも、大事なポイントです。



さらにはスポーツサプリメントに特化した認証プログラムであるインフォームドスポーツ

まで取得しています。


※ これまでアンチドーピングに関して一般的に認知されていた国内製サプリメントの認証

プログラムである JADAマーク が廃止され、国際的に強い効力を持つ

インフォームドチョイス / インフォームドスポーツが、サプリメントを選ぶ際に重視されるようになってきました。

現在、ニッスイ SPORTS EPA ULTRA PURE は、ニッスイ スポーツEPAの代理店となっている 日本コンピュータダイナミクス 様 を通じてご提供いただいています。

(日本コンピュータ・ダイナミクス株式会社 樣 からは、 今とても愛用しているサイクルコンピュータ関連デバイスの XPLOVA もご提供いただいています。ありがとうございます!)


ぜひ皆さんも、ニッスイ SPORTS EPA ULTRA PURE を摂って、健康に、着実に、

パフォーマンスアップしていきましょう!


もちろん今週末の野辺山シクロクロス 2連戦も、ULTRA PUREの力を借りて良い走りをしてきますよ!💪


以上、ニッスイ SPORTS EPA ULTRA PURE のススメでした!


それではまた次回!


À la prochain ! 👋


閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page